Tomののほほーん日和

Tomがのほほんとなんかする、そんなブログ

Tom's FANTASY PCⅡをレビュー

皆さんは知っているだろうか

TomFANPC版があることを

知らない方は下のリンクにあるTMKLの日記というブログにいってみよう

何とPCでTomFANができるぞ!!

ってことで今回は原作者としてこの作品をレビュー
してみるぞ

あとちなみに非公認ながら攻略情報とかも次書いちゃうので

ネタバレが苦手な方は十分注意を

TomFANPCダウンロードページへ↓
http://d.hatena.ne.jp/TMKL/:



ってことでやってみよう

キャラ名入力か・・・

おそらく俺は別のキャラとしてでているとおもうので

8thTomFANの主人公「None」くんでいってみますか

必殺技は青空光破双剣

へぇTom王国は音楽の都か・・・ウィーンと同じって考えてよさそうだ

最初のストーリーは初代TomFANと一緒ま王が侵略してくる

俗に言うお決まりパターンだな

もちろん強制的に勇者にされるというのも原作に忠実だが・・・

「剣と消臭スプレーを手に入れた」

・・・ある意味で初期の原作に忠実だな、と思うTomであった


そんなこんなで町にきました

とりあえず情報収集をしようか

どうやら若者と老人がいるようだ

うーんここは老人だろwww

老人から山へ行けというメッセージ!!

これはいい収穫だ!!・・・原作と違ってきちんとヒントをくれます

とりあえず次はぶらぶら歩いてみるか

このソフト、コマンドを指定されているものから選ぶことができます

ぶらぶら歩いているとなにかから人々が逃げているようです。

ま王の仲間「アマデウス」が近くにいるらしい

ここで軽く原作者が解説しましょう!
アマデウスはTomFAN0に登場したボスキャラの1人

Ⅳでは隠しボスとしても登場しました。

TMKLさんマニアックなところもしっかり押さえていますGOODですb

そんなこんなでアマデウスさん出ました!

「なるほど・・・貴様も裏切り者を処分しにきたのか。」

この台詞原作をやっている人だと分かるのですが今回は触れない方向で

ってなわけで戦闘開始あっちなみに100%勝ちますのであしからず

ってことでレビューはここまでにしておきます。

次の記事はTomFANPCガチで完全攻略しちゃうのでネタバレが嫌いな方は

見ないことをおすすめします