Tomののほほーん日和

Tomがのほほんとなんかする、そんなブログ

Tomは生きてます。みなさんはどうでしょうか?

いやぁ・・・

今日はすごかったね


地震


いままで生きてきた中で一番揺れました・・・

自分の所は震度6弱だってさ

そして生まれて初めてガチ避難をしました。

皆さんは今回の地震どんなテンションでしたか?

自分は・・・

ちょうど6時間目の終わりごろ

Tom「あれ?風つえーな、いやこれは・・・地震?」

友人「おお!・・・あれ?揺れ強くね」

Tom「え・・・ええ、ヤバイ、これガチですかガチ来てますか。」

友人「机の下隠れたほうがいいのか?これ」

ドドドドドドドド

Tom「キタキタキタキタ!!これは隠れるの一択だな」

先生「机の下隠れて!!」

友人「ヤバイこれは震度5くらいいったろ!!」

揺れがおさまる

Tom(やべぇ・・・楽器大丈夫かな?)

友人「先生、これ避難したほうがいいですか」

先生「うーん」

友人「あ・・・でもだれも外出る気配ないし大丈夫だな

余震発生

Tom(楽器大丈夫かなぁ

友人「あれ?なんか他のクラスちらほら外でてるな」

Tom「先生、これは避難したほうがいいんじゃないですか?」

避難指示の放送がやっとこのタイミングででてくる。

避難訓練のノリでガチ避難完了

今日はこのまま下校になりました。






帰りのHRにて

担任「今日は地震があったのでこれで放課です。      
明日SSH(まぁ最先端科学研究授業的ななにか)の発表会に出る人は
この後話しがあるので教室に残ってください




・・・担任の勇者っぷりにもはや怒りを通り越して哀れみすら感じる生徒達だった